ぬまのどろ

namazuのゆるい日記。 ゆるり更新。

なぜ君はチケ初手で済ませたサークルに午後も並んでいるのか。

はじめに

今日は書くこともないので、コミケ三日目の感想です。 エンジニアリング要素一切ないのよくないなー感あるけどまぁいいや。 何時にどこを買った、どこに何分並んだとかが正確にわかるのは某アプリのおかげです。 これがエンジニアリング要素です。

掲題も大した意味はありません。 別にずっとループしてたわけじゃないです、これをしたサークルはループしそうなサークル名ですけどね・w・

セット内に新刊が入ってなくて、全部回ってだらりとしたあと気付き、大慌てで新刊買いに行ったってだけです。

ちょっと手間でも、重要なところは受け取るときに中をのぞくとかして、全部入ってるか確認しような!!! 

オタクは気をつけてな。 なまずんこれやらかすの2度目。 

コミケ3日目

皆さんお疲れさまでした。 今年もコミケ3日目終わりました。 これが終わると年が終わるって感じですね。 今年は雪?霙?が開幕チラついたり、意外と寒かったり、いろいろとありましたが、なんとか無事に乗り切れて何よりでした。 色々なミスで、東京テレポート<=>ビックサイト間を往復して、私は足が死にそうになっているので、何よりではないんですけど。。。 まぁ買った本を眺めれば痛みも飛ぶでしょう。

私は3日目がコミケの中でも特に好きです。

その理由としては

かわいいけもみみ本を出すサークル様が3日目にいっぱい

まぁ3日目に本気を出す一般的な理由ですね。 今年もたくさん買いました。 そういえば、今回ついにへるるん先生の先着特典アクリルキーホルダをゲットしました。

とてもかわいい。

これまでは、開幕20分過ぎとか早くても12分くらいのタイミングで並ぶことが多く、手に入らなかった。 まぁ今回初手で行けばさすがに手に入ることがわかった。

雰囲気が好き

三日目の雰囲気は異常。 特に4時頃の始発到着前のやぐら橋上の雰囲気が私は大好きです。 あの空間のオタクの瘴気がもわーっとしてて、しかしながらなんか冷えた気温と合わさって、頭の中が冴えわたるような感じ。

正直これを求めて、近年の前日テレポート入りとかしてるんじゃないかなーって感じます。

あとはシャッター外に目掛けて列が一気に動いていくときとか。 どかどかどかーーーーって感じでオタクの欲望の波を感じて楽しい。

三日目は楽しい。 楽しいイベントは一瞬で過ぎる。 夢のような空間が一瞬だけできてなくなる。 さて卒論を書かないとね。

行動ログ

自分の参考用メモに。。。。

  • チケ入り、123側へ、なんとなくノリでシャッター外に出る列に並び、KAROMIの列末尾についてくるくるとした。 KAROMI行かないし、ただの無駄なので開幕までに中に戻りお目当ての壁に並ぶ
  • 東123の壁を順々に消化。 開幕が10:03に購入完了、そこから 壁の消化に25分くらいかかる
  • 東C付近の内壁を順々に消化。 ここで大行列内壁サークルに引っ掛かり30分待機という今回最長待機記録をたたき出す。 ほかの内壁サークルも15分くらい待ちというタイムロス。
  • ひたすら内壁で待っていた。 仲間が全部他を消化し、私待機状態に。  11:28に私が内壁を買い終わり終了。

買い逃し - 10:37分に買った壁で再販の枕カバーがロスト。

集合してだらだらしてたら、へるるん先生の神なにゃんこ本がセット内に入っていないことに気づく 慌てて買いに行ってきて確保。

戻ってTwitterを確認したら、10:00~10:05分までの購入の新刊セットに新刊を入れ忘れてたとのこと。  ちゃんと確認しような。 

ちゃんちゃん。

戦利品はBlogとTwitterには挙げない勢(VIPにこっそり上げる)かつ今日は眠いので、これでおしまい。

どうでもいいはなし

これから年越しオタクパーティーにいく。 皆さんよいお年をお迎えください。