ぬまのどろ

namazuのゆるい日記。 ゆるり更新。

ほぼPrimeビデオみてた。

今日したこと

tigに慣れた

Gitのクライアントとしてtigをずいぶん前に入れたのですが、使い方を覚えていなかったので今日覚えました。 私はGitは基本コマンド操作で、Addと差分ViewをうまくやるためだけにGUIクライアントをこれまで利用していたのでtigはい良い感じ。

これからも積極的に浸かっていこうと思います。

MTP接続

手元のノートPCがMTPで端末繋げなくて、スマホ写真を取り込めず昨日慌てたので 時間があるときにやっとこうと対応しておきました。

まぁパッケージ入れるだけだったんだけど。

MTP - ArchWiki

これでノートPCでもスマホから画像を取ってブログ書ける。

AmazonPrimeでひたすら暇つぶし

色々見ました。

アニメ

  • ポプテピピック2話: クソでした。 また再放送をするとは。 やっと流れたOPがよかった。 クソアニメに特徴の曲だけはいいってやつか。
  • りゅうおうのおしごと: ちっこいことひたすら同棲生活するアニメだとおもってたんですが微妙に違う? まぁ追っかけてみるか。 
  • ゆるキャン: めっちゃゆるふわで良い感じ キャンプがしたくなりますね。。。 行くか。
  • 小女終末旅行: よかった。 まだ1話しかみてないけど。 ゆったりと見ていきたい。

映画

ジェイソン・ステイサム系を見ました

  • キラー・エリート: Primeには吹き替え版しかないのがちと残念。 三つどもえのストーリーでしっかり出来ててよかった。 
  • メカニック: 淡々と殺していくのが非常によかった。 ウダウダしたりしないし、テンポも始終よくさっくり終わる。  

他にもグランドツアーとか見始めました。 元々トップギアがそこそこ好きだったので暇つぶしに最適だなーと。 ただ量が多いのでひたすら時間を持って行かれそうですね。

どうでもいいはなし

明日大学行こうか悩む