ぬまのどろ

namazuのゆるい日記。 ゆるり更新。

薄い本みてたら半日終わった

今日したこと

Amazonアソシエイト

研究室の3年生が必死でAmazonアソシエイトに登録しようと頑張っていました。 何度も審査に落とされていて(現在2連敗)面白かったので、私も申請してみることに。

どのサイトで出すか悩んだのですが、とりあえずこのブログで申請しました。

登録のときに電話でPINを入力する工程があるのですが、そこの自動音声案内が、

  • なんか電話がかかってこない
  • かかってきてPINを入れたら、間違っています とか分け分からないことぬかす
  • もう一度書けたらざーざーで何も聞き取れない

こんなんで最悪でした。 5回くらい電話をかけやっと申し込みができた。

gyazo.com

こんなメールが来て、審査は昼寝終わって起きたら結果が来ていました。

gyazo.com

無事通過。 正直ちょっとこのブログは反社会的とか不健全コンテンツとかで弾かれそうで怖かったのですが、Amazonのお墨付きをもらえてよかった。

落とされ続けてる3年生のブログはこちら

cafemanablog.hatenablog.com

うーん。 もう少しちゃんとマーケティングしないとダメだと思います。。。  文字数が少ないし、これコピペでは?

明日からはもう少しちゃんと書くそうなので期待して見ていこうと思います。

同人誌整理

この前のコミケで買った本をちゃんと整理しました。 よくこの本持ってたっけ?ってなることがあるので、私は手元にある全部の本はExcelのシートにまとめ上げて管理しています。

手持ち本を全部列挙していると、とらのあなとかで表紙買いした本が知らない同一のサークルさんで被っていたりして、やっぱ趣向は偏るんだなぁーってなったりして楽しい。

大量の本を打ち込むのは大変ですが、そこそこシートが有用。 タイトルとサークル名と発行日と感想をシートには記入していますが、書くときに本をがっつり読んでしまうのでC93の購入分を打ち込むのに半日もかかった。 大抵けもみみ本しか買わないので、所有本の一覧は実質けもみみ本データベースになっており、有用性が着実に増しつつあると思う。

そのうち可愛かった本紹介とかするのもいいかもしれない。 

本が増えてきすぎて(本棚*2埋まった)、引っ越しで持って行くの大変だなーって気が重いです。 紙袋も全部取ってあるのでさすがにどうするかーって感じ。

どうでもいいはなし

おうちのマシンはWindowsアップデートするとブルースクリーンを吐くようになってしまった。 アップデートできなくなってしまったのでちょっと辛い。 そろそろ捨てたいが、引っ越し資金を貯めないとなのでこまった。。。

VAIO Pro13の実質的な後継機,VAIO S13になんか新しいバージョンが出たとか!!

vaio.com

かっちょいい。 オタクなので真っ黒にすると欲しくなっちゃうんですね。 それにしても、私はZの新しいモデルが欲しいんです。 発売はいつになるんでしょうか。。。。 今年の春までに新しいVAIOZ出なかったらこいつを買おうと思います。