ぬまのどろ

namazuのゆるい日記。 ゆるり更新。

プログラムの完成度を上げるのはやっぱり労力がすごくかかる

今日したこと

  • rails validationとか色々詰めた
  • gnome-sessionが死ぬようになってしまって慌てた
  • ボスに卒論発表スライドはよって煽られる
  • nginxの設定とか認証系ゴニョったり

今日はとくにこれといったイベントがなかった. なので最近(ここ1年くらい)お世話になってる作業BGMサイトをのせる

よく使う作業BGMサイト

Jazz and Rain

jazzandrain.com

雨の音とJazzを流してくれる. けっこう歌謡曲のJazz版とかが流れてテンション上がる. ずっと聞いてると、あループしてるなーってなるときもある.

雨の音が非常によくて集中できる.

JazzだけじゃなくEpicとかもある。 これはいい。

PrograminngForMusic

musicforprogramming.net

サイトがかっこいい. ブラウザで開いておいてもディスプレイの外観を損ねない

AmazonPrimeMusic

便利ですね. Jazz系のを色々流してます. ヒーリングもいい感じ.

どうでもいいはなし

ないようがないよう.

サービスを今後ほっぽて出て行く事になるのでなんとかして闇を払いたく手を抜いていたvalidationや色々なところに手を入れていたが, いかんせんいろいろなところが中途半端でつらい. 規模もだいぶでかくなってしまったし...