ぬまのどろ

namazuのゆるい日記。 ゆるり更新。

金曜日だとおもったら土曜日だった

今日したこと

  • 起きて金曜日だと思って研究室行ったら真っ暗, 時計には土曜日の表示
  • 一週間ぶりにおうち帰ってゲーム
  • PC触りにヨドバシ行ったりラーメンしたり

今日はやけに外気温が低い... エアコンの効きが最悪.

WatchDogs2をクリアした

ちょっと前に買ったWatchDogs2を今日クリアしました。 ドローン操縦したり,色々ハッキングしたりは楽しかった。

マシンガンもって突撃していけば大抵敵なしなのはちょっとぬるかったかなー 難易度ハードにしていろいろやってみるのもいいかも。

PC選び

ノートPCを探し中. ヨドバシに触りに行った.

悩みなのは15インチを買うか13インチを買うか.

あとMacにするか否か. Macは好きじゃ無いけど悪いものじゃないよなーって。 どうせLinux入れるし,Linuxがちゃんと動くだろう点を考えるとMacのが楽なんですよね... ただみんなMacだしMacはやだーっていうどうしようもない感情がある.  使ってしまえば消えるのだろうか. ただなんか無駄だけど大事にしたい考えなきがする.

現時点で悩んでいるのはVAIO S13とMacBookPro15インチ.

VAIO S13の最高性能にするとMacBookProの15インチが買えるんですね. どちらも32万程度.

XPSが新しいの発表してたけどどうせDELLだしなぁ... と

15インチのが持ち運び以外では性能・作業効率については圧倒的に上なので,15インチ悪くないなぁって。。。 ただMac以外で15インチPCってカッコイイのないから困る...

どうでもいいはなし

Lumpさんの最新作をおうちに帰ったので手を付けました。 けもみみがかわいいぃ。

今日色々と面倒でセキュリティガン無視のざる認証を作り上げてしまった. 某初の認証ブラックボックスはひどいゴミなのでちゃんと作り直して卒業するかーなんて気分に.