ぬまのどろ

namazuのゆるい日記。 ゆるり更新。

そういえば連続投稿100超えてた

今日したこと

  • お布団でgdgd
  • 昼過ぎに大学に
  • スライド作ったり、MTGしたり
  • キムチ鍋

進捗を出しに行ったはずなのに研究室でgdgdしていてよくないですね。 あまつさえ、鍋を始めたりするし。。

キムチ鍋はおいしかったです。

リーダー選出アルゴリズム

なんとなく今まで使っていた言葉だった。 分散コンピュータティングでmasterが死んだらどうすんの? masterを選出することができるんだよーって。

それは知ってたけど実際はどうやって複数のPCからmasterを決めるの??って

gist.github.com

etcdの採用している分散合意アルゴリズムらしい。 へぇって。 とても面白かった。

こういうの考えて論文にするような成果がだせたらなぁってなったけど後の祭りですね。

どうでもいいはなし

けもみみびしょうじょになりたい。

進捗出すために大学行ったのにあまり進捗は出ませんでした。 あまつさえ酒煽ってるし。。。 はぁ。。。

ねるねる。