ぬまのどろ

namazuのゆるい日記。 ゆるり更新。

中途半端によくない状態での改修はよくない

今日したこと

  • kernel勉強会
  • ちまちまバグ修正とかアップデートとか

プロセス切り替えを読むことになった

研究室でKernelのコードを読む会が行われている。

今日もあった。 毎度ちまちま見ているだけだが、ほえーってなって面白い。 こんなことになってたのねって。 ただOSも普通のコードなんだなってちょっと思った。

プロセス切り替えの部分に挑んでみることに。

とりあえず今のタスクを終わらせて頑張りたい。 今後こんないい機会はないと思うので、無駄にしないようにしたい。。。

Railsしたり色々

色々なところが中途半端な出来で、処理もひどいせいでバグを生みまくった。 ここ治したらあっちと関係してたことがわかって向こうのバグも直して。。。ってやってたらひたすら時間が飛んだ。

こういうのを技術的負債っていうんでしょうか?

一度集中して、きれいさっぱりやりたいけど、なんかやる気の波が来ない。

どうでもいいはなし

プロセス切り替えのコードを読む前に、まず自分がプロセスを切り替えられるようになりたい。