ぬまのどろ

namazuのゆるい日記。 ゆるり更新。

肉体労働した

今日したこと

  • 荷物整理
  • PC掃除したり

荷物整理した

引っ越し用に荷物組んだりしてた。 色々引っかき回して足の踏み場がない。

そして手が筋肉痛っぽさ。

これから布団を敷くスペースを確保しなきゃ行けないしアレって感じ。

懐かしい物見つけた

荷物を組むがてら色々引っかき回していたら、懐かしい物が出てきた。

一つ目

IEEE1394のケーブル。 iLINK だっけ?

f:id:kituneko-510:20180309230631j:plain

懐かしやーって。 ビデオカメラを接続するのに使ってた。 それにしてもすごい変な端子形状ですよね。 なんでこんな形だったんだろう。。。

二つ目

アスキー十五周年の付録 ゆびきた~っす ウルトラマウス

指マウスが付録の週アス今週号よろしくお願いします - 週刊アスキー

これの付録。 面白そうだからと買ったら、ゴミだった記憶しかない。

f:id:kituneko-510:20180309231028j:plain

三つ目

MMO時代に使ってた左手デバイスと多ボタンマウス

f:id:kituneko-510:20180309231154j:plain

なんか今日、昔やってたMMOの公式が、「小学一年生から始めてた人は社会人になってる」ってつぶやいてて感慨深くなりました。

どうでもいいはなし

手が疲れて力が入らないんだけど、床に散乱した荷物を片付けないと布団が敷けず寝られない。 筋力なくてやばいなーって。