ぬまのどろ

namazuのゆるい日記。 ゆるり更新。

部屋片付けたりした

今日したこと

  • 部屋を片付けた
  • 料理した
  • 落ち着いてきたので勉強

部屋を片付けた

棚とかの家具をAmazonでポチって、今日届いたので、それを組み立てて部屋を整理していました。

同人誌とかその他諸々、段ボールの中に詰んであったのが、あるべき場所に収まって良くなった感じ。 机の上も落ち着いたし。

そこで、綺麗な内にデスク周りを撮ってみた。 

f:id:kituneko-510:20180316232224j:plain

ゴミなディスプレイが混ざっていたり、モニターアームがなくて画面数が少なかったりするのは辛いので、今年中に整えたい。 ベゼル幅の小さいEIZOのやつを6画面で固めたいね。 それにしてもPCよりディスプレイのが圧倒的に費用かかるんだよなぁって。。。 引っ越す前はアクロバティックな方法で画面数を沢山確保していたのですが、普通の机になり画面数が減ってしまった。 3画面だとなんか物足りないのでなんとかしたい。(Emailとかどうでも良いウィンドウを出すスペースが1つ足りない)

それにしても、これで、タペストリーを飾るための長いつっぱり棒と、私が短足なせいでうまく収まらない足用のフットレストが届けば完璧な状態になった。 明日届くそうなのではよはよって。 今は足が中に浮いてぶらぶらした状態でタイピングしている。 つらい。 足長くなってくれ。。。

料理した

昨日なんかTLで酷い料理を見たので、再現してみようとお昼に頑張ってみた。

どんなのかというと、これ。

豚肉+タマネギの卵とじらしい ご飯に掛けて丼にして頂く。

引っ越し直後で冷蔵庫に何もなかったので、このために豚肉、タマネギ、卵を買ってきて作った。 まぁ汎用性が高い食材だし買って損はない。

作ってみたら

f:id:kituneko-510:20180316232353j:plainf:id:kituneko-510:20180316232343j:plain

こんなかんじ。 うーん。 似ても似つかぬ物が完成しましたね。 私はどうやら飯マズ美少女ヒロインにはなれないらしい。 つらいね。

フライパンが大きいと卵とじ系作るの面倒くさいので小さいフライパンが欲しいなぁってちょっと思いました。 

Rubyのお勉強

落ち着いたので本を読んでいました。 Rubyってすごいね。 ほんと。 すごく楽しい言語だなって。

どうでもいいはなし

今日は雨で寒かったし、明日も寒いらしい。 つらい。 早く恒常的に暖かくなってくれ。