ぬまのどろ

namazuのゆるい日記。 ゆるり更新。

ふやけた

今日はオタク共と箱根に行きひたすら温泉につかってふやけて、ビールと焼肉を食べました。

おしまい。 適当に写真とかAge。

箱根

ちょっと前にも、

namazu-diary.hatenablog.com

行ってきたような気がするのですが、今日も行ってきました。 特に計画などはなく、昨日の夜に「明日温泉行かない?」となり、行くことになりました。

行きのロマンスカーはこいつ。

gyazo.com

なんか満席でした。 ロマンスカーはJRのよく分からない特急より広くてゆったりしててとても良いですね。 そして安い。

お昼

前回はおそばを食べましたが、今日は、休日なのと時間がお昼ぴったりだったこともあり、前回行ったおそばやさんは14組くらい待っていて入れませんでした。

結局、お風呂の休憩所でお昼を食べました。

gyazo.com

とろろそばー。 真っ白でふわふわなとろろがついていてとても新鮮でした。 このとろろどうやって作るんだろうなぁって不思議に思いました。

温泉

今回の温泉は、ここに行きました。 www.tenseien.co.jp

行く途中反対方向に歩いて行って、よくわからない自動販売機を見つけました。

gyazo.com ラーメン缶ってなんぞ。。。 販売は停止してしまっていて、今はもう買えないようですが。。。 以前は売ってたってことですかね。 昔は色々変な自動販売機があったと聞くし、これもその一種なのかなと思いました。

温泉自体は、広くて露天の眺めもよく、想像していたほど混んでいなくて最高でした。 露天の風はけっこう寒かったのですが、お風呂の温度がそこそこに高く、頭を冷やしつつずっと入っているのには良い感じでした。

出たり入ったりを繰り返し、合計すると4時間くらい湯に浸かっていた気がする。 ふやけた。 広い温泉にぐうたらできるスペース。 一日中時間をまったりつぶせるいい場所でした。

帰り

gyazo.com

ビールを飲みながら帰り、

gyazo.com

焼肉を食べました。 いい休日でした。 太りそう。

さいご

非常に良かった。 箱根湯本便利すぎるし、温泉最高なので、そのうち月1くらいで通うようになったりしそう。。。 次は桜の時期に行きたい。 カメラが欲しい。

今日これで鋭気をかなり養った感じがするので、明日はちょっと久々に頑張ってみたい。