ぬまのどろ

namazuのゆるい日記。 ゆるり更新。

伊豆半島に行ってた。

毎日更新を放置してしまうと、だらだらしてしまってずっと書かないということがわかりました。

なんかメンタルがゴミで、ここ数日は甲子園を見るか、脳内嫁をもふもふする妄想で一日を潰していました。 椅子に座ってそのままなにもせず1日がすぎるってのが続いてて良くない。 なんか技術的な事をやるきっかけがほしいんだけどないのがアレ。

それにしてもこの間、伊豆に高校時代の部活のメンツと旅行に行った(一泊二日)ので、その時の写真とかもろもろをあげる。 カメラがほしいなーって。

そのうち買います。

一日目

スケジュール

という流れでした。

炭火焼きハンバーグとかステーキのレストラン「さわやか」

f:id:kituneko-510:20180329204235j:plain 朝からさわやかのハンバーグ。 このさわやか、なぜこんなに混むんでしょうかね? 朝開店前から名前を書いて、開店と同時に入りました。 こうでもしないと数時間待ちになるこわいところ。 ここに来るのは2度目か3度目。 正直そこまで絶品というわけでもないのに行きたく成るのはなぜなんでしょうか?。 ハンバーグは粗挽きソーセージの詰物をそのまま焼いたら完成しそうな感じだし。 ブランド戦略がうまいのかなって。

千本浜海岸

松が大量に植えられた海岸が見どころらしい。 f:id:kituneko-510:20180329204241j:plain

海にオタクを沈めようと工作活動をしましたが、沈めることはできませんでした。

走り湯

f:id:kituneko-510:20180329204250j:plainf:id:kituneko-510:20180329204246j:plain

ito-marinetown.co.jp

上の紹介ページを見て、行きたかったので行きました。

なんか洞窟の中で源泉が湧いててすごかったです。 メガネ勢なので眼鏡が曇ってまともに何も見えませんでした。 蒸気と硫黄の匂いがものすごかった。 

温泉にも入ってみたかったところですが、スケジュールも詰まっていたのでさらっと見て先へ

熱海城&錦ヶ浦

熱海城に登って景色を見ました。 熱海城はコンクリートのお城()なので中には入りませんでしたが。。。 

f:id:kituneko-510:20180329210101j:plain

丘からの長めはよかったです。 クルーザーとかボートがいっぱいで欲しくなりました。

熱海城を見て、自殺の名所らしい錦ヶ浦を見に行きました。 Googleマップで「自殺の名所」と検索すると、錦ヶ浦と青木ヶ原樹海がHitします。 これはぜひとも行かねばと行ってきました。 熱海城とはすぐそばです。

オタクどもはなんか 熱海秘宝館オフィシャルサイト:静岡県熱海市 ここに行きたかったらしいので私一人で見に行ってきました。 私は3次のAVとか見ると吐く人なので秘宝館にはいかない。

錦ヶ浦、行ったのですが、なんか大きな柵とかがあってうまく覗けませんでした。

f:id:kituneko-510:20180329204256j:plain

柵の間からスマホ出して写真とったけどダメダメな感じ。 これじゃ気持ちよく自殺できないと思います。 自殺は別のところでしたほうがよさそうですね。

温泉&夕飯&&おやど

スマホの電源が切れてしまったので、写真が撮れませんでした。 

温泉は

www.suiransou.com

ここに行きました。 評価は普通です。 箱根温泉行き過ぎてあのへんのぐうたらさに慣れてしまった。

夕飯は伊豆高原ビールで海鮮丼を食べました。 量が多い。 海鮮丼界の次郎かと。 伊豆高原ビールは地ビールって感じでした。

お宿は人5000円のところを取ったとか言っていたのでちょっと心配でしたが、なかなか良かったです。  夜はビール飲みながら、プライムでこのはな奇譚とか鑑賞してかわいい!って言ってた。

二日目

って感じ。

お昼は回転寿司でしたが、いつものくら寿司とかいう100円寿司とちがって、美味しかったです。 All100円系の寿司は消費系だけど、値段が別れているのはちゃんと ただ金がなくなるけど。

城ヶ崎海岸

今回で一番良かったかなって感じの場所でした。 f:id:kituneko-510:20180329204300j:plainf:id:kituneko-510:20180329204304j:plainf:id:kituneko-510:20180329204308j:plain

絶壁に波が打ち付けられるところとかすごく綺麗でした。  近くに、いのちの電話なんてホットラインがあるのが良かったですね。 飛び降りたら気持ちよく死ぬことができそうな場所でした。 錦ヶ浦よりこっちを自殺の名所にするべきだとおもいます。

大室山

リフトに乗って頂上に行きました。 f:id:kituneko-510:20180329204313j:plain

山にリフトとかロープウェイとかで登るのは邪道だと思うのですがどうでしょう? 一回りして降りてきたらリフトの並び列が30分超えしていてひえーってなりました。

帰路

渋滞が辛かったです。 高速道路と言う名の3kmくらいでしか進まない歩道に載せられひどい目に会いました。 家に付いたの深夜だったし。

まとめ

渋滞がめんどいなーって感じの旅でした。 車とかいうのはやめてヘリに乗るべきです。 ヘリを乗り回せるくらい稼ぎたいものだなぁって思いました。

景色が良くて気分が晴れました。 二日とも綺麗に晴れていたのはよかった。

次はのんびり温泉旅館で2泊くらいだらだらしたいなぁって。