ぬまのどろ

namazuのゆるい日記。 ゆるり更新。

コミ1行った

ちょっと前にブログ書くとかいってやってたけど、無理でした。 ちょっと忙しすぎて手が回りませんでしたね。 安定して回せるようになったら強いんだろうけど、ちょっと無理しすぎになるところがありそうだったので放置してしまった。

とりあえず雑多日記ブログとして運用していきたさー。 コミ1に行ったのでブログを書きますー。

コミ1

今日はコミ1でしたね。春コミ的な位置づけになりつつあるこのイベント。みみけ、サンクリ以来のイベントで結構わくわくでした。 総評はちょっと色々と行き過ぎて一人だとキャパオーバー。初手並んでる最中でタペとかグッズとか売り切れまくってたなぁと。。。2人で行ったのでなんとかなりましたが、内壁・島内を消化してくれたオタクにひたすら感謝って感じ。 今度お金が入ったら焼肉かお寿司をおごってあげます。(申告制)

今回のコミ1はりんかい線始発で行きました。 りんかい線始発は新木場=>大崎のが国際展示場に先にビックサイトにつきますが、さすがにそこまで全力は出さず、大崎=>新木場のりんかい線の始発で。

後になって思うとこのそこそこ中途半端な選択よかったなぁって思います。 今回(電車)最速で最後尾としたら、東で列形成な関係上ゆりかもめ始発の有明下りですが、これやってたらたぶん酷い目に遭ってました。 (こいつらは徹夜列に混ざってたので入場がかなり遅れることになってた)

徹夜列と始発列を同時に平行して入場させるペナがあって、結構さらりと実行されたので今後結構効いてくるのではないかなと。 まぁ今回はHPにでかでかと徹夜禁止って書いてあったからね。 コミ1だけどさすがになんかあるだろうと思ってた。 でも始発優遇をあまりやりすぎると、始発が来る頃に駅前でぶらつく集団が現れることになるのであれかな。

大崎始発りんかい線で東に並んで列は始発列の2番目、砂利とコンクリートの境目あたりで確定しました。 東は環境が悪すぎる。 列動くまでずっと中でだらだらしていた。 

イベント中

今回東に形成した列を徹夜列(4列)+始発以降列(4列)の8列で東6の外側から入場させるということが行われて、すごい速度で列が捌けました。 徹夜ペナのおかげで早く入れたのも効いて32分くらいには東6の外に到達、そのまますぐ初手狙いのシャッター最後尾付きました。 

道が太いとすごい速度で流れるんだなぁって再認識。 

開幕以降はもう一人に島内と内壁を任せ自分はずっとシャッターに並んでいました。カンバスっていうんですけど。。。(なんでなまずさんが全然毛色の違うカンバス並んでたかというと、単純に今回の枕カバーがいい感じだったからです) 品数も多いサークルさんなのでなかなか流れずのんびり時間が過ぎるのを待っていました。

カンバス並んでたら、お隣の人がへるるん先生好きで私のTシャツ見て話しかけてくれました。 こんな趣味会う人いるんやなぁーって。コミ1だから結構ゆったりとお隣と話せて楽しかった。 コミケだとお隣と話し盛り上がっても一瞬で別のところ行かないといけないけどコミ1だとなんか気が緩んでのんびり話せる。 行動パターンが完全に同じって人だったので夏コミで会いそうだなぁと思いました。

カンバスを買ったのが11時12分、そこから適当に壁を回り、内壁と島内は全部消化しておいてくれていたので終了しました。 普通にカンバス並んでる最中に他どんどん売り切れたので今回一人だったら詰んでた。

戦利品

せっかくだしあげておく。 そういえばこの前「なぜオタクは戦利品の写真を必ず布団の上で撮るのですか?」って質問と「そこしか片付いてる場所がないから」って回答があったけど、私が布団の上で撮ってるのは単純に布団に寝転がって本が読めるからです。

f:id:kituneko-510:20180430194828j:plain

CANVAS+GARDEN 枕のイラストがいいなーってなったので初手を掛けました。  なんか3枚とか持っていく人いて限数大丈夫なのかよこれ???ってなったけど普通に大丈夫でした。 買えてよかった。

f:id:kituneko-510:20180430195104j:plain

ComeThrough 通りがかりに買いました。 ごちうさチノちゃん。 オリジナルの妹漫画もよかった。 えっち。

f:id:kituneko-510:20180430195303j:plain

メインのけもみみとかの本。 グッズセットとかいろいろ買ってるところもあるけどとりあえず本だけ。

なんか

うどん屋がありました。

さいご

次はコミティア, pixivMARKET, サンクリ夏, C94 ですね!

お金がやばいので何とかしたいです。 早くお給料日。。。。。