ぬまのどろ

namazuのゆるい日記。 ゆるり更新。

サンクリ夏だったり水槽になまず入れようとしたり。

サンクリ

今日はサンクリでした。 先週はpixivMARKETでしたが、仙台に行っていたので行けず。 代わりに今回サンクリを楽しみました。 事後メモ用に記録を

行動ログと成果

9時出. 10時頃A1列並び, 11:10分頃入場. 初手ComeThrough列 => A23開放 =>買ってA23へ移動 => 主要な島内とか、飽きて大手列 (時間誤差±10分)

f:id:kituneko-510:20180617161708j:plain

こんな感じ。 他にもTシャツとか色々と買って浪費行動をしました。 さいきんの傾向的に狐耳あまり関係なく可愛い系のけものみみであればなんとなく手を出しているなー感があります。

感想

島内の抱き枕カバーが開幕20分で売り切れてしまって辛かった。 島内の始めて出す枕カバーとかのグッズ、一瞬で無くなるの分かっているはずなんだけど、学習しないので毎度適当な所から並び始め(今回はComeThrough初手)てしまって 結果一番欲しかったアイテムをロストする。 この手のミス3,4度目なきがするのでいい加減学習したい。 大手はそうそう無くならないし、無くなる時間がある程度予測できるので優先度低いのだよなぁ。。。

まぁ夏コミで再販してくれるらしいのでそこまで待つかー(´・ω・`)といったところ。

水槽

なまず、ついに買ったんですが、水あわせの途中で脱走されて家に帰ってきたら死んでました。

......

...

..

(´・ω・`)

f:id:kituneko-510:20180617163744j:plain

一応脱走しそうだなー感はあったので軽く蓋を書けておいたのですが、だめでした。 もっとちゃんと蓋しないとだめねって。 

それにしてもこの手の哀しい定番事故死

  • 水槽割られる
  • ヒータのサーモスタット部分が水の上にでて茹で上がる
  • 脱走して干からびる
  • 池で飼ってたら鳥or猫に全部やられる

このへんの定番どころ全部経験しながらいまだミスするので学習できてない。 なまずはまぁ来週再挑戦しようと思います。

パイロットメダカちゃんの寿命が1週間延びた。。。