ぬまのどろ

namazuのゆるい日記。 ゆるり更新。

C95ログ

C95ログ

年が変わるということはコミケがあるということ。 今回も行きました。  じわじわと消費金額が増えていて怖いですね。 

戦利品

こんな感じ。 毎度な感じですね。 昔は狐耳しか買っていなかったけれど、最近は割と絵柄で買ってるのかなって感じです。  今回へるるん大先生がいらっしゃらなかったのが残念です。

行動ログ

1日目

チケ, 東5シャッタ外列2列目, ComeThrough初手で10番目 そのまま西のお使いいっておしまい。

それにしても、ブランケットが袋に入ってなかったのを見逃したのはあり得ん。 家帰ってから気づいた。 大草原って感じですね。 この前タペを買い忘れた時のことを忘れたんですかね?ってあのときの自分に言ってやりたい。 暇になったの10時5分頃なのだからそのときチェックしてればもう一度並んで買えたのにね。 OTZ

2日目

一般で4人, やぐら橋直下の列。10:02に東ホール, 東方とVtuberの島をやった。 一通りやって西のシャッター。

ももこ先生の列が早かった。 夏40分くらいだった気がするが20分くらいだったらしい(伝聞) VTuber強いなぁって。。。

3日目

実働はチケ5, 一般2の7人 一般はやぐら橋の直下の次にできるユニットに並んだ。 東4, 西3の初期配置。

私は久しぶりに島内をやった。 島内やってるとLINEできねぇ。。。 割と変則的な動きがなかったから問題なかったけど色々あるときだとこれ詰むなと。 30分もあれば終わるような量に1時間も使ってしまったので修行が足りないなぁと思った。

反省

  • 島内だと本は紙袋に入れて回るのが早い。
  • 500円玉を大量に用意した方がやはり島内は早い
  • 島内でもちゃんと優先度だしておこう。 特に指定してなかったので、怪しい島内を後回しにしてしまっていて、大行列or売り切れに引っかかった。 指示不足やな。。。 (西で枕とブランケットを落としたが、これはちゃんと優先度上げておけば普通に他を落とさず回収できた)
  • モバイルバッテリーを持ってくるのは良いが、充電ケーブルもちゃんと持ってこよう。 急速充電のモバイルバッテリーあったのに、ケーブルが無くて使えなかった。 買い終わるのと同時にバッテリー切れたのは笑う。

アプリ反省

毎度のコミケ共同購入アプリ。 今回の反省

  • 予約のシステムとかは最初から初期値1が入っているとよい
  • リストを埋めていくというよりもっと流れていくように処理できる感じのUIを用意したい。 
  • 実際の距離ベースでリストを並び替えられる機能が欲しい。 (例えばセ20aからセ60aとソ20aは圧倒的にソ20aのが近い)
  • 行く順を設定できる機能
  • エラー防止(他人の担当を消化するとき、他の人がサポートに入ってるのを分かりやすくする, リアルタイム性を上げる等)
  • 地図を見直す
  • 代理精算機能
  • 自分が購入した物を一覧する
  • 自分の物を誰が買ったかで一覧する
  • いい加減3日目以外にも対応

リプレイスやっていくぞ。 APIにはGraphQL使いたいし、Scalaでバックエンドやりたい。 フロントは相変わらずVueで。

いつも直前になってから始めるから結局バージョンアップしかできない。 今回は絶賛始めているので大丈夫なはず!