ぬまのどろ

namazuのゆるい日記。 ゆるり更新。

水槽買ったり、みみけだったり

水槽を買いました。

f:id:kituneko-510:20190324193934j:plain

なまずが大きくなってきて60cm水槽を割られそうな感じが最近すごいしたし、4日に一度程度の頻度で水を換えないと硝酸塩濃度がどんどん上がるのでどうしようもなく、120cmの水槽を買いました。

120cm 横幅が倍になるくらいだろー^^ と思ってたら、とてもでかかった。 水槽台とかも天板の厚みが違うし、圧倒的存在感です。 ただこの存在感はすごくいいですね。 このサイズの水槽でゆったり泳ぐなまずちゃんを見たいです。

チャームで買ったらなんか水槽だけ一日遅れて配送されてちょっと大変だった(´・ω・`) 120級でオールガラスは耐久性とか不安だったので縁ありの水槽にしました。 

ここ4連休で色々やって、今日は水槽の立ち上げのために小赤を買ってきました。 水槽の立ち上げ役をやってくれて、なまずを移した後は餌になってくれる優秀な子(´・ω・`)

それにしても今さっき、火災保険の保険内容チェックしてたら個人賠償責任の項に水槽の水漏れなかったので、なんか適当な保険に入らないといけないなぁってなってます。

みみけ

23はみみけでした。 今年はみみの日が日曜日だったからみみの日にやればよかったのに、なぜか今回も土曜日。 毎度行っているので今回も行きました。 相変わらずな感じが好きです。 それにしてもオンリーが盛況で驚きました。 ちょっと昔のみみけと比べると思うところは色々ありますがまぁ楽しかったです。 1時間もすれば会場空いてくるしまったりな感じ。

f:id:kituneko-510:20190324194749j:plain

ログ: 会場直前に列に並んで入場は13:06, 涼屋の完売は25分くらいだったか、早めにいかないと危なかったんじゃないかなあそこは。