ぬまのどろ

namazuのゆるい日記。 ゆるり更新。

C96 ログ

もはや同人イベントのログをメモするブログになっていますね。

コミケが終わりました。 腰痛を無視して気合で動いたら, 色々とヤバくなっていま死んでます。 病院に行きます。。。 C96のログを忘れないうちにメモっておきます。

アプリ関連

今回これまでつかっていたAndroidAppからwebベースのものに変更. nuxt.js/firebaseで2日で作った。

これまで厄介だったところを修正したりするなど, 普段の業務経験値が圧倒的に生かせて割とさらっとできてよかった。 firebaseは面白かった。

フィードバック - リスト表示重め - フィルター等が固まること多し - 更新などで固まる - スマホ向け選択UI等 - サークルの引き継ぎ/import TLの表示等

must修正 - firebaseセキュリティルール - カスタムドメイン - 各種の文言調整 - 重いところ調整

ログ

1日目

行動

ソロ, チケット

初手 シロガネヒナ先生, MILKBAR

南のア04a(南西側からみて右奥の角) 9時頃に非常扉の外に列形成. そのまま伸びる. 確定位置は20番目. チケで150位並んでた. 9時に列を外に作ると思ってなくて出遅れた勢が多かった感じ。

その後, むーらん先生をぴゃっとやって, 各ホールの移動や列位置を覚えて終了. 青海で会社の紙袋ももらった。

戦利品

f:id:kituneko-510:20190812183621j:plain

おりじなるけもみみちゃん。 相変わらずかわいぃ。 夏なので当然水着えっちな漫画。 いいですね。 ベールヌイ枕 あまり二次の枕は買わないのですが, かわいーってなったので買いました。

f:id:kituneko-510:20190812183627j:plain

SDキャラかわゆす。 美人OLさんの本はSDじゃないんですが, 甘え方とかの書き方好きです。

2日目

行動

ソロ, チケット

初手 あづみ一樹先生, ComeThrough

南のナ シャッター。

今回シャッター外列の形成とんでもなく早く、普通にシャッター列に出遅れる。(牛丼食べてて7:30に入れなかったんだけど) ちょっと出遅れたけっかシャッター列の1ユニット目最後になって, 36番目 9時~開始までずっと炎天下で地獄だった。 外は地獄/中は天国。 

そのままおしまい

戦利品

フルセット, FANBOX特典もいただけてとても嬉しい。 どでかトートバックはこれからイベントで使っていきたい~ 痛くできるのでこれまでの缶バッジ飾ったりしたらよさそう。

妹ちゃん本どのシリーズも本当に顔赤くなる感じに可愛くてよきです。

f:id:kituneko-510:20190812184551j:plain

3日目

行動

色々あり人が少なかった. チケ3, 一般1 私はチケ, 一般はやぐら橋下2ユニット目

  • A(me). れのグッズ系サークル壁をひたすら潰す
    1. みのけもみみ島とその他西を潰す
    1. Aの壁とQ列(けもみみ島)
    1. Q列とかその他

とりあえずこんな感じに分類で開始。

私: LTL => うさぎ号 => 23.4ド => DOGYEAR => AHO-CROSS => practice => きのこむ神 初手LTLは3番目, となりを即潰して, 23.4ドが最初から割とできてたので時間がかかる => DOGYEARもちょっとかかり => AHO-CROSS一瞬 => practice少しだけかかり => きのこむ神めっちゃかかる

だった。

全体的に数が人数比に対して多く, 壁で時間をとられるなどした, 人を配置しなかったホールは潰し次第人を入れたが遅すぎた, 11:40頃にグッズセット狙いの壁が残ってしまい, セット完売になるところがいくつか. 大体私が欲張って入れすぎたせいなので, 時間配分をもうちょっとしっかり考えて壁/シャッターを選んでおきたい。

きのこむ神はなんでかとんでもなく長かった。。。きのこのみの裏を4~5折り畳んで伸びてた。

  • 全体的に時間のかかるシャッターをもっともっと後回しにし, 壁を優先するべきだった.
  • 優先度がそれほど高くない長蛇の列の壁は諦めるべきだった.
  • 自分で持って帰れないほど大量に買ってしまったので, もうすこし考えていれていく.

戦利品

f:id:kituneko-510:20190812191111j:plain LTL, とってもとってもとってもかわいいにゃんこ。 クッション圧縮だとおもったら、圧縮じゃなくて2つ買ったら体積ヤバくて死にました。 くうちゃんの枕カバー今回のとても好み。 

あ、抽選は負けました。また次回。

f:id:kituneko-510:20190812191524j:plain うさぎ号. アクリルボードのキツネちゃんかわゆすです.

以下もろもろ

f:id:kituneko-510:20190812192632j:plainf:id:kituneko-510:20190812192707j:plainf:id:kituneko-510:20190812192720j:plainf:id:kituneko-510:20190812192805j:plainf:id:kituneko-510:20190812192738j:plainf:id:kituneko-510:20190812192827j:plainf:id:kituneko-510:20190812192848j:plainf:id:kituneko-510:20190812192907j:plainf:id:kituneko-510:20190812192951j:plainf:id:kituneko-510:20190812192920j:plainf:id:kituneko-510:20190812192934j:plainf:id:kituneko-510:20190812193043j:plain

本とか。 f:id:kituneko-510:20190812192533j:plainf:id:kituneko-510:20190812192654j:plain

4日目

行動ログ

チケ2, 一般2 一般はやぐら橋下1ユニット目

たくさんなかったので, さらっとやっておしまい。 10:15くらいには大抵終わった やっぱりグッズ<<本なところは大量に人が並ぶけど大量に人が捌けますね

戦利品

f:id:kituneko-510:20190812193722j:plain vのやつとかいつも買ってる東方とか

総評

流石にそろそろ購入額を考えないとまずい。 事前通販含めて30万程度, 実際では20万程度つかっている。 f:id:kituneko-510:20190812193900j:plain