ぬまのどろ

namazuのゆるい日記。 ゆるり更新。

C97 ログ

同人イベントのログをただメモしておくブログ。

年の終わり、冬コミ。 今回はちょっと寒かった気がします。 無理してたくさん持ったりしたら腰が厳しい。 数日安静にしておこう。。。

アプリ関連

前回renewしたアプリを利用 二回目。 update-depsとかした以外、あまり弄ってない。

色々面倒な点がまたでてきたので直す。 コミケ前だと忙しすぎて何もできないので、機能停止する段階で修正しておきたい。

ログ

一日目

行動

ソロ, チケ

初手 ComeThrough シャッター列は4列目くらい, 最近7時30には列ができるので治安が悪い。 大半がNtyPeにいく感じだった。サークルでは7番目。

毎度並んだオタクさんとお話しして楽しかった。 何人かいつもいるのではこの人という感じ。

そのあと、お使い頼まれた五年目をやって、企業へ。 五年目は長かった、1時間程度かかった気がする。

企業行って、そこでお使いして終了。

戦利品

f:id:kituneko-510:20191231192938j:plain

和メイド抱き枕という属性が、そもそもなまずさん大好きなので、この抱き枕はうれしい。オリキャラで出していただけたのもとっても嬉しい。

おふぁんぼくじが当たって はわわっ! ってなった。 試しに作ってみたらしい、前夏コミでフルグラTシャツになってたましろちゃん水着絵のでっかいブランケットをいただいた。 一点物らしく感情高まってしまった。 運使い果たした感ある。 大切にしたい。

今回パーカーがまじ可愛くて2,3,4日目と毎日羽織ってた。 前面は割とシンプルなのでこれなら会社で着ててもセーフなのでは。。。? いやあかんか??

二日目

行動

ソロ, チケ

初手 MILKBAR

今回シャッターではないので列はある程度の時間までできない感じ。 ただここのオタクさんいっぱい集まるので、散らされ続けるここは列じゃないよーが始まる。 結果どうしようもないので、みんなでぐるぐるが発生してた(100+人くらい*25分位じゃないかな。) 自分のコミケ史上で最高レベルのでかいぐるぐるだった。

後でTwitter漁ったら動画出てきて笑った。

順番50番目程度。 大体真ん中だった。

そのあと, 隣の 銀のあめ でセット買って終了!。 企業移動してピクシブのショッパーをもらう。

戦利品

f:id:kituneko-510:20191231194823j:plain リストバンドホルダー、これ今回のはやりグッズな気がする。

f:id:kituneko-510:20191231194834j:plain 艦これは知らないのだけどTwitterでマンガ見てて総集編が気になったので。 かわいかった。 

f:id:kituneko-510:20191231194844j:plain いつも”会場で”手に入れているのだけど、今回一日目に失敗した(配布終了していた)ので気合で取りに行った。

三日目

行動

5人.

  • チケ * 1
  • やぐら橋下すぐの位置 * 4

  • なまずはひたすら れ壁(チケ)

  • 4人を上階に初期配置して, 片付けつついいタイミングで下におろしていく作戦

壁順) LTL => あにまるハーブ & Salmon & MG => イズミユ => practice => 23.4 => DOG YEAR & AHO-CROSS => うさぎ号

  • イズミユ < 23.4 <= うさぎ号な感じに時間がかかった. (うさぎ号はかなり遅め10:55~に並んでいたので品切れあり) ほかは割とすぐという感じ.
  • LTLは6番目
  • フルセット*n して横に移動していくので質量の増加スピードがやばい 腰痛くなるのと重すぎで途中死にかけた.(前回も死んでるから学習してない)
  • スロープの閉鎖をしっかり考えてなくて人をスムーズに下せなかった / これで割と変則になった結果, 玉切れとか起こしてしまって失敗
  • 残ったやつ片っ端からつぶす~みたいになると誰がどこ並んでるのかすぐに確認できるようにする必要がある. アプリで並んでたらアイコン付けるとかの機能を増やしたい
  • けもみみ島のローラをしっかり充てるのはやっぱいい。 安心安定なので。
  • 凪白みと先生は初手であてたけれど動かない。 結局一時間かかった。(セットだけなら島とかをつぶしてから並んだ方がよさそう)
  • ココアホリックいつもより長い感じだった。 40分コース

この辺片付けた後に、かんばすとかいろいろノリで回って終了。 大体11:40あたりでゲーム終了だった。

戦利品

かわいさともふもふがいっぱい!! これで半年くらいは生きられる!!!

LTLの抽選当たったの初めてなのでうれしい。 これは家宝ですね。

色々と今回くじ運が良くてそろそろ死ぬかもしれない。

f:id:kituneko-510:20191231201855j:plain f:id:kituneko-510:20191231201906j:plainf:id:kituneko-510:20191231201922j:plainf:id:kituneko-510:20191231201931j:plainf:id:kituneko-510:20191231201946j:plainf:id:kituneko-510:20191231201959j:plainf:id:kituneko-510:20191231202013j:plainf:id:kituneko-510:20191231202023j:plainf:id:kituneko-510:20191231202037j:plainf:id:kituneko-510:20191231202048j:plainf:id:kituneko-510:20191231202101j:plainf:id:kituneko-510:20191231202120j:plainf:id:kituneko-510:20191231202130j:plainf:id:kituneko-510:20191231202144j:plainf:id:kituneko-510:20191231202155j:plainf:id:kituneko-510:20191231202206j:plainf:id:kituneko-510:20191231202221j:plainf:id:kituneko-510:20191231202232j:plainf:id:kituneko-510:20191231202244j:plain

四日目

行動

4人. チケ2 / やぐら橋直下 * 2

量に対してオーバースペック。 ぴゃっと終わった。 サークルリスト, カタカナのへとひらがなのへを間違えていてひどい目に遭った。

めずらしくなまずは買ってもらう側ではなく買う側に回ってた。 大体Vのやつとかえっちな漫画とか。。。

戦利品

いつものところを買ったのと、なんかよくわからない生物本をもらった

f:id:kituneko-510:20191231204410j:plainf:id:kituneko-510:20191231204429j:plain

総じて

夏よりは会場でお金を使っていない。(はず) 買った枕の枚数も少ない(はず)

ただメロンで本とかさらに買ってるので総合的にはあまり変わらない感じ。

これから全部しっかり読んでいくぞ~~~ ひと月くらいは片付かない。。。