ぬまのどろ

namazuのゆるい日記。 ゆるり更新。

おうち回ってた

今日したこと

  • おうちみにいった
  • RailsとかJavaとか

おうちみにいった

春からのおうちを探しに行きました。 一人でいろいろ物件をまわってきた。

本当は不動産の人と二人なはずだったんですが、不動産の人は会社で予約を取って私が回るという流れだった。

  • 指示された住所に行き。
  • 指示された方法で鍵を開け。
  • 写真を撮ったりいろいろして。
  • 終わったら次の住所を指示され、そこに向かいー

って流れをひたすらやってました。 なんかミッションをこなしてるようで楽しかった。

おうちはなかなか難しいですね。 今住んでるところはどうやって決めたんだっけ。。。

速く決めろとか。 いまよりは広くてまともな物件に住めとか色々言われててやっかいなのですが、 まぁ四畳半でもなんとかなるし、どうせPCを触って、布団で寝て、抱き枕をもふもふするくらいしかしないので、ささっと決めてしまいたい。

ちょっと探す物件の範囲を変えて貰ったので、もう一回今週中に見に行って決めたいところ。

それにしても疲れた。 ただ運動するとちゃんと眠くなっていいね。。。

RailsとかJavaとか

がっつり弄っているところ、一段落付いて良かった。 あとはちゃんと後処理をして本番に載せればおしまい。

作業途中にライブラリの動作をチェックするための便利なレポジトリがあったはずなんだけど、 ソースコードどっかにいってJarしか残ってなくて詰んだ。 復元に無駄に時間を使ってしまった。。。。 しょうもないやつでもちゃんとどっかに保存しておこうなって教訓を得た。

どうでもいいはなし

  • 某所の電源が落ちすぎる問題。 いい加減に切れたのでUPS購入決定。
  • はー無理だなぁ。。。って哀しい案件がたまっててつらい。