ぬまのどろ

namazuのゆるい日記。 ゆるり更新。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コミ1行った

ちょっと前にブログ書くとかいってやってたけど、無理でした。 ちょっと忙しすぎて手が回りませんでしたね。 安定して回せるようになったら強いんだろうけど、ちょっと無理しすぎになるところがありそうだったので放置してしまった。 とりあえず雑多日記ブロ…

雨が降って寒かったりしますね

日々ブログ テンプレ化していきたいところです。 雑多書きですよ。 今日の感想(なしでもよい) 今日は寒かった。 朝起きたら軽く雨が降っていて、折りたたみ傘を使った。 寒かったり暑かったり色々大変ですね。 今日気になったこと、知らなかったこと phpdo…

ぼちぼちやってます

ぼちぼちがんばってます。 大分開いてしまったのと、今後ブログを有効に活用して行けそうな感じがしたので記事を書きます。 ArchLinux をMBPの最新にインストールする話 まずどうでもいいですがちょっと前の話にけりが付いていなかったのでこれを、 namazu-d…

MBP2017(15inch)へArchLinuxのインストール (チャレンジ中のはなし)

前回記事の続きです。 ちょっと古いISOから作ったBootUSBでブート(Kernel4.13)しても問題の、 root@archiso ~ # [ xxxxx ] Bluetooth: hci0: BCM: Reset failed(-110) は解決しませんでした。 ググっていくと Linux on MacBook Pro Late 2016 and Mid 2017…

MBP2017(15)へArchインストールチャレンジ開始

MacOSに慣れてもいいのですが、なんか馴染めないところがあり、 MBP2017,15インチモデルへのArchLinuxのインストールをしようとしました。 諸々茨の道感があるので、ちまちまやっていこうと思います。 ちゃんと動くまではMacOSで頑張ろうかと。 Mac使ったこ…

入社日だったり

なまずんもかなしいことにしゃちくになってしまったので これからは毎日の記録とかそういうのをメモする目的でこれを書いていこうと思います いまキーボードを綺麗にするためにキートップを全部外してしまったので其の状態でタイピングしています つらいです…

ラズパイ買ったのでスマートホーム化計画開始

甲子園は今日は面白かったですね。 大阪桐蔭がひたすらレ○プしたり、追いつくか追いつかないかの攻防があったり。。。 まぁどうせ決勝は東海と桐蔭なんでしょ?って感がすごい今回です。 ラズパイ買った 買いました。 自宅のスマートホーム化計画のためです…