ぬまのどろ

namazuのゆるい日記。 ゆるり更新。

卒論を提出してきた

卒論提出

弊学のおもしろコンテンツの内の1つ"卒論提出"がきょうありました。 TLが色々と楽しかった。

なんかめっちゃ人が並ぶ。 オタク多すぎてつらい。

マジでアホの極み。  

今年は誰かがイキって壁を壊したらしい。 世紀末ですね。

研究室で壁壊すとかwwww??ってみんなと笑ってた。 でも、よくよく考えると私はこれまでの人生で2回切れて壁を壊したことを思い出した。 1回めはトイレの壁。 たしか中学1年だかの頃。 貫通して穴が開いた気がする。 もうひとつはどっか。 なんとなく壁を蹴ったら穴が開いた。 あとこの前コンパイル通らずにコップをぶん投げて割ったことを考えると、そんな壁壊すのはおかしくない。

壁は壊れやすいけど机の天板は早々割れないので、机の天板叩くようにしたいところです。

並んだり列整理が悪かったりであれだったけど無事に卒論提出はできてよかった。

卒論振り返り

卒論関係の記事はこれくらいか。。。

帰省したり、卒論書いたり。 - ぬまのそこ

卒論執筆中 残り期限6日。 - ぬまのそこ

卒論執筆中 残り期限5日。 - ぬまのそこ

卒論執筆中 残り期限4日。 - ぬまのそこ

卒論執筆中。 残り期限3日。 - ぬまのそこ

卒論執筆中 残り期限2日。 - ぬまのそこ

卒論終わりが見えてきた。 - ぬまのそこ

卒論書き終わりました! - ぬまのそこ

卒論修正とか - ぬまのそこ

卒論バトルとボードゲーム会とか - ぬまのそこ

卒論最終版を出した - ぬまのそこ

毎日書いてると結構たくさんあるなー。。。。

まぁ実際に稼働は平均すると一日1.5時間くらいしか割いてなく、殆どの時間は脳内嫁との異世界冒険ファンタジーの妄想に費やされていたので、卒論に掛かった時間は1.5h*10日で実質15時間くらいか。。。

15時間あれば卒論はかける!! 

実際私のは30ページ程度だしね。

まぁ真面目に書いてる人もいるんだろうけど、私は適当に書きました。 自分が自己満足で用意したサービスになんかすごいぞー、こんな価値があるぞーってレッテルを貼って、あとは構成と実装をちょろっと紹介して終わり。 らくらくだね。 

卒論なんてそんなもんです。 参考文献はなんか分厚そうな本を適当に並び立てて水増しをしました。

闇を1つ祓った

ちまちまコードを書いていって某所に抱えた闇を1つ祓うことに成功した。 また明日も頑張っていきたい。

tg研究室ブログ勢増えた

Amazonアフェリエイトの申請通すためにブログを始めたらしい。

cafemanablog.hatenablog.com

毎日更新して、更新忘れたらデスソースをするらしいので期待していきたい。

どうでもいいはなし

今日は久々に研究室でジェンガをしました。 私は負けなかったのですが、負けた人がなんかデスソースをたくさん入れて真っ赤なきつね(笑)とかやってて面白かった。

アズールレーンのけもみみのちっちゃい子が可愛すぎて枕カバーとか薄い本とか欲しくなってやぁばい。 明石ちゃんとか、如月ちゃんとかぐうかわ。  引っ越し資金を枕カバー代に突っ込みそうでこわいにゃーって思いました。