ぬまのどろ

namazuのゆるい日記。 ゆるり更新。

ラムネを沢山食べないと健康に良くないらしい。

ラムネを15分足らずで1本消費していた人が居たので、あり得んと言ったら、ラムネは1日に何本も開ける物で沢山食べないと健康に良くないと教えてくれた。

今日したこと

  • なんかTimeoutする謎Rails
  • 後輩とAnsible書いたり

なんかTimeoutするRails

これと闘ってた。 Rails側はPuma。 3000番でListen。 NginxからRPしてアクセスされて、認証エンドポイントになってる。

NginxからAuthRequestのSubrequestでアクセスされて、200or401を返す(処理は至って簡単) なんだがこれが、POSTリクエスト時のサブリクエストだけTimeoutする謎。

NginxからRailsに繋ぐときに408エラーが出てる。

とりあえず3000番で待つのをやめて、Pumaから慣れたUnicornにしてみた。 RackのTimoutとかUnicornのTimoutを設定してログを見ようとしたら、502になった。 ふぇぇ。 速くなおさないとなぁ。

Ansible書いたり

ちょろちょろ後輩と一緒にAnsibleを書いてた。 久々でちょっと息抜きになった。 お忙しいところに色々タスクを投げてしまって悪いなぁ感が微レ存。

どうでもいいはなし

きょうはにゃんこの日らしい。 TLに可愛い画像がいっぱい流れてきて大変よかった。 たくさんふぁぼった。 ツイートはなんとなくで定期的に消すけどファボは消えないので、これ見られたら性癖大公開ですな。 まぁフォローユーザみられてもバレるんだけど。 わりとどうでもいいのもふぁぼっておくことで濃度を下げて特定しにくくできるけど、ファボの質が下がる。 難しいですね。

性癖に合う画像の自動検索システムが欲しい。