ぬまのどろ

namazuのゆるい日記。 ゆるり更新。

大学くるとずっとぼーっとしててよくない

大学行った

大学きた。 お泊りセットも持ってきたのでこれから某オタク部屋で暮らす。

キャリアなんちゃらがクソらしい

朝起きたらとりあえずPCを付けてTwitterを見たのですが、なんかキャリクソがクソっていう自明すぎてどうでもいい話題でTLが埋まってました。

個人的にまとめるとこれだと思う。 

(CSの?)キャリアなんちゃらは技術勢だとひたすら幸せにならない。 精神やられるので、どうでもいいなーってひとは出席だけ出して、そのへん散歩してたほうが幸せです。 私は去年そうしてました。

交友関係が広いわけじゃないし統計も調べたわけじゃないから何も言えないけど、 弊学的には、CS学部とかにいながらプログラミングとか技術畑関係ない就職する人のほうが多いのかな? あと単純に人の形してればいいみたいなところとかに行く人が多いのか。 よくわかないけど 就職サポートでは 技術一切無視で文系みたいなこと言え ってサポートをする。 自分から見るとアホかーと。 まぁ成果的にはそういう方針のがいいのかもしれないし、実際に成果があがってるとするなら、技術系勢がみてクソクソいってるだけっていう状態なんですけどね。

できれば住み分けしたい。 つらたんにゃー。 

去年だか、お隣のメディア学部ではキャリア支援でおすすめ企業に

gyazo.com

こんなイケイケ企業オシオシがされてたらしいのでCSのWeb系勢とかはそっちに行った方が幸せだとおもう。

PCの電源をやっといれた

学内サイト? が数日つながらなかったやつ電源切れてたせいでした。 おそらく瞬断で電源が切れて復帰しなかったせい。 まぁ学内サイトが落ちてたんじゃなくてRPするサーバが落ちてたんだけど。 対象サーバの電源つけたらなおった。

CSCUPSブレードサーバ郡以外たしか保護してないので、こういうまな板PCでやってるところに瞬断とか来るとだめだめ。

学内サイトの障害はおまけで、自分が持ってるところのサービスががっつり落ちてたのでだるかった。  再起動体制を整えておかないと、自分のところ引き継ぎできないにゃーってなるので、ちゃんとやらないといけない。 めんどい。

卒論バトルした

ボスと卒論バトル。

面倒なところをカットしたら「そこをちゃんとかいてよー!!」って言われてしまいました。 「ほんの少しだけかいたんだけどだめー?ゆるしてぇー」って反撃をしたけどだめでした。

まぁちょろちょろ直してまた再チャレンジする。 今は卒論書かずにスタートレック見てる。

ひたすらだらだらしてた

卒論バトルした後は、研究室にいたんだけど、何もする気にならず椅子に座ってずっとぼーっとしてしまった。 よくないね。

Search Console登録した

このブログ、GAはやってたんだけどSearch Consoleはやってなかった。  今日なんかサービスリリースしようとしてる後輩が色々言っててなんか面白そうだったので私も登録してみた。 ちょろっと結果見てみるの楽しみ。

どうでもいいはなし

最近コード書いたり、なんか新規性があることをしてない気がする。 卒論ーとかあったけどべつにそんな稼働割いてるわけじゃないからなんかできるはず。 何もしてないの良くないのでなんか考えてやろう。 そしてブログネタにしよう。

ねむねむ。