ぬまのどろ

namazuのゆるい日記。 ゆるり更新。

ごっふぃーが復活したらしい

今日したこと

  • ごっふぃー
  • フロントエンドコーディング
  • ゴーストインザシェル視聴

ごっふぃー

長らくflash版で、対戦ができずCPU対戦だけだったごっふぃーであったが、 なんとHTML5版に改修され、対戦もできるようになった。

https://godfield.net/

大まかな仕様はあまり変わっていないが、神器の名前や効果など微妙に変わっているのがある。

あれってなって気づいたところは

  • 箒は以前神器を1つ吹き飛ばすだけだったが、今回は3つも吹き飛ばすようになっている。
  • 風邪=>熱病=>地獄病の悪化速度がとても速くなったように感じた。
  • 守護神様にHPという概念が無くなったっぽい。

また色々UIや表現が変わっている。 お金が0になると ”貧乏” って出たりするのは笑う。

ちょろっとやっていたら

gyazo.com

こんなNoobCPUに出会った。 自分で臼もっておきながら杵つかうとは。。。

また遊べるようになったので、たまにやっていきたいですね!

フロントエンドコーディング

あまり真面目にやってないが、微妙に進捗を出した。

ゴーストインザシェル見た

Primeで視聴可能だったので見た。 新しい,実写版のやつ。

感想。

今までのアニメ作品のいろいろなところから撮りたかったシーンを実写にし、いつもの攻殻っぽくしたら案の定失敗した。 という感じ。

まぁ実写化で上手くいくわけないのでそう考えると面白かったと言うべきか?

全体的にやりたいシーンを詰め込んで、時間が足りなくなり、やりたいシーンもいっぱいあるせいでそれぞれ尺を削られ再現が疎かになった感ある。

  • 救いはエンディング曲。 神曲。 
  • 開幕の少佐の銃撃戦 マトリックス感すごかった 
  • なんで9課のヘリがいつものあれじゃなくて普通のヘリなのかわからん。
  • 清掃員のところで逃げた奴を追い詰めて少佐が光学迷彩で闘うところ、あれもうすこしちゃんとやってほしかった。逃げるところとかお粗末だし、なんかなーって感じがした。
  • 課長が酷い なんであれなのかよく分からん。 
  • なんでクゼを出した? 人形遣い系にすればいいのになんでクゼの名前にしたんだろう。 
  • 最後多脚戦車と闘うところとか、戦車をそっくりに再現したんならもっと原作に忠実に闘って欲しかった 

どうでもいいはなし

なんか某所のサービスが落ちたんだって? またかー。(自分の所まで撒き沿いで死んだ) 落ちてても割とどうでも良くて、ここに頑張ろうって意欲を割けないから、インフラエンジニアにはやっぱ向いてないんだろうなーって感じました。