ぬまのどろ

namazuのゆるい日記。 ゆるり更新。

k8sの資料を作ったりIA32のドキュメント読んだり

今日したこと

  • 朝起きたら雪。 雪かきをした。 疲れた。
  • 手が筋肉痛でつらい
  • k8sの解説スライドを作ったり
  • validationゆるゆる案件

雪かきをした

朝起きたら雪が積もってた。 おそらく今年最後の雪。 一応雪かきをした。

雪は書いたものの、その後気温が上がってきたので全部溶けてしまった。  雪かきした意味ーーーってなった。

オマケに手が痛い。 まぁ運動不足解消によかった?

k8sのスライド作ったり

研究室で勉強会やるのでその解説スライドを作ってた。 軽ーい全体解説の内容だけど、わかりやすく造るのは難しいね。

細かい部分についてもしっかり詰めたかったんだけど、まぁ詰めすぎると困ったことに成るので次回見送りー。

k8sのServiceAccountとかAdmiissionコントロールとかそのへんの機構については理解が甘いのでこれを気に自分でも見直したい。

Railsのもろもろがあれ

とりあえずテストを書く。 テストを書いてリファクタする。

そうしようと思って色々やってた。

ただテスト書く以前にValidationがゴミクズな問題。

Validationを固めてたら時間が過ぎた。

早くヤミを取っ払いたい。 ノートPCで作業してるとやっぱり進捗が生まれにくいので、さっさおうち帰ってデスクトップで書こう。。。。

某所には時限爆弾が至るところに仕掛けてあるので、全部取らないとですねー。 まぁ爆発してもいいんだけど。。。

どうでもいいはなし

お家無事に決まったので引っ越し手続きもろもろしてた。 色々忙しい、さらっと80万ほど吹っ飛んでいくことがわかり笑った。