ぬまのどろ

namazuのゆるい日記。 ゆるり更新。

引っ越しした

今日したこと

  • 引っ越ししました
  • 机とか組み立てました

引っ越した

新居に移りました。 以前の所から大分広いところに引っ越せてよさー。

オタクに引っ越しもろもろ手伝って貰って案外さっくり終わりました。

机は今日届いたのですが、椅子が届かなくて、椅子がないのに机の上のPCを触るっていう すごい辛い状況に今なっています。

それにしても、疲れて寝ていたら、ふと目が覚めて、 「OK Google、今何時?」 => 「23時45分です。」 ってなって飛び起きていまブログを書いています。 なんだかんだ連続更新()とかいうのあるしなぁ。。。 

起きたのは奇跡的。 なんか夢で、お嫁ちゃんに「ブログ書いたの?」って言われた気がして飛び起きました。

大慌てで書いたので、内容がないけど、PC周りとか良い感じになってきたので、今度写真を上げたさ。

回線とか

http://www.speedtest.net/result/7136141467.png

今測ったらこんな感じでした。 フレッツのマンションタイプ(1G) 思ってたより速度がちゃんと出ていて嬉しい。 IPoEの設定とか今後していってちゃんと安定させたい。

そのためにはルータとか色々揃えてやらないとなぁ。。。 いま使ってるルータ バッファローのすごい昔のやつなので、そこがボトルネックになってる可能性もある。。。

  • ルータをいいやつにする
  • 無線APをなんとかする
  • VLAN切ってゲスト用Wifiを吹く
  • WPA2エンタープライズWifi吹く
  • 内部ネットを複数NIC束ねたり、10G化して高速化
  • NASや宅鯖の導入

この辺、今後時間を掛けていろいろしていきたい。

おしまい