ぬまのどろ

namazuのゆるい日記。 ゆるり更新。

スタンディングデスクは私には無理。

今日したこと

  • 大学へ行く
  • 某所の某サービスについて担当に説明してた
  • 大学帰りのバス内でラッパーが居て死ぬかと思った
  • 三鷹から新宿まで自転車で飛ばした
  • 某サービスの運用マニュアルとかつくった

大学行った

面倒くさ案件で大学に召喚されました。 

それにしても

八王子、遠すぎ!!!

今まで三鷹だったのでなんとかなってましたが、新宿から八王子は遠すぎます。 春休み中でバスの本数も少ないし。。。 電車賃往復で1200円もかかるし。。。 

次行くのは最後の卒業式なわけだけど行くのだるいぃ。。。

まぁタペストリーとかグッズとか某オタク部屋に大量に置いてあるのでそれを回収しないとだから卒業式は(とりあえず大学に)行くんですけど。。。

やだなぁ。。。 

モンパバスの話

まじ勘弁してくれって感じだった。 バス内では会話禁止にしたらいい、どうせ弊学とかオタクしかいないんだからTwitterで喋ってればいいだろと?

こういうのに「黙れ!!」って言って凄ませられるガタイがほしい。 このための筋トレだったらなんかできそうな気がする。 

自転車乗った

三鷹の旧自宅から新居まで自転車で移動しました。 引っ越しの荷物多すぎて自転車を運べなかったので、ちょっと残った荷物をリュックと洗濯カゴに詰んで、クイックルワイパーを片手に持って、クロスバイクで青梅街道を突っ走ってました。

距離は12kmちょっとらしいので平均30kmで行けば30分でつくだろーwwwとか思ってたら無理でした。 新居までは1時間20分くらいでした。

久々に飛ばしたら息がすごく上がって体力なくなってるなぁって実感。

ところでこういう都市部の道路を最速で自転車で移動するには、赤信号だったら歩道を通ってスキップとかをする必要があるんですが、普通のクロスバイクだと路肩に乗るときに減速しないと駄目です。 ここの原則でかなりロスが出てる気がしました。 つまり減速しなくても路肩に乗れるクロスバイクが都市部最速だと思うんです。 前輪にサス、歪まないフレームとホイールを積んで、モーターアシストで60kmくらいまで加速できる改造自転車ないですかね? 

小学生の頃に、電動ドリルを分解してそれで自転車を駆動させたことがあって、その時30kmくらいまではそれで加速できたので、今の技術で作ろうと思えば作れそう? 60kmでかっとばせる自転車欲しさー

あ、私はちゃんとまともな(道交法を守った)運転をしてますよ? 

マニュアル作った

つらい。

こんな環境で、某サービスの運用マニュアルを書いてました。 マニュアル書くのつらいですね。 ノリで作業してほしい。

明日に椅子が届くそうなのでそうしたら、まともな環境が手に入る!! 待ち遠しさ。

おしまい。

そういえば書いてる途中に0時すぎてた 更新途切れた ざんねん。