ぬまのどろ

namazuのゆるい日記。 ゆるり更新。

日記ブログを移行しました

日記記事を全てここで書くようにしました

実は昨日、記事の投稿ボタンを押すのが数分遅れて、いつものブログ

namazu-tech.hatenablog.com

連続投稿が途切れてしまいました。 あ、私は連続投稿が途切れたら焼肉とか一切言っていないので、そういうのはありません。

ここ最近、毎日書くブログにアウトプットと日記が混在していることをもどかしく感じていました。 純粋な技術エントリと全くそうじゃないエントリが混ざっているのはなんだかなーと。  日記も書きにくくなるし、技術エントリも書きにくくなる。 良くないなぁって思っていました。

そこで連続投稿が途切れたのを景気に、日記ブログを新しく作り、そこで日記を書くことにしました。 Wordpressでやろうかと思ったのですが、Wordpressを上げられるサーバがない。 個人でAWSにいくつかサーバは持っているのですが自分のWordpress用にはあまり使いたくないなという状況でした。

結局はてなブログでささっと別のブログを開設しました。 今年中にあるタイミングでWordpressに移して自鯖運用にしたいなぁと考えています。

これまでのブログは、日記エントリを削除し、アウトプット単位で書いていくブログにしようと思います。

それではいつもの日記

今日したこと

母が東京に来てたので案内

君の名はの階段行ったり、丸の内のパン屋行ったり、赤坂のケーキ屋に50分並んで入ったりしました。 すごく歩いて疲れた。

椅子が来た

やっと椅子が届いてデスクトップPCがちゃんと使えるようになりました。 椅子は座り心地も良くて満足です。

ただ、机に椅子の高さを合わせると、私の足が低いせいで、足がうまく付きません!!! 足短いのつら。。 フットレストAmazonでポチりました。 

タペストリーを掛けたい

部屋に可愛いタペストリーをたくさん飾っておかないと、精神状態が悪化してしまうオタクなので、新居に持ってきた大量のタペを貼ろうとしました。

今日、傷が付かない画鋲(針が細い奴)がやっと届いたので「これでタペストリーを貼るぞ!!」と意気込んで壁に刺したら、全くもって刺さりませんでした。  どうやら、家の壁のうち、隣の部屋に面した扉は中が石膏ではなく画鋲が刺さらないっぽいです。 防音のためか壁が厚いんでしょうかね?

結局壁4面のうち画鋲が刺さる2面にしかタペストリーは掛けられませんでした。 これでは全然掛けられない!!

250cmの物干し竿があればなんとかなりそうなことがわかったので新宿に探しに行きました。

この辺にあるかなーっと思いました。 特にニトリにはオンライン通販で物干し竿の280cmサイズが売っていたので期待しました。  しかしありませんでした。 ざんねん。

結局アマゾンで買いました 届くのは土曜日らしいです。 それまでタペストリーが全部貼れない。 つらい。。。 

どうでもいいはなし

とある人が訳の分からないとても不味そうな料理を完成させているのをTLで見て、 とんでもないほど料理の才能が無い人って現実にいるんだなって知りました。 飯マズヒロインとか現実にいないし、需要も無い謎だとおもってたのに、現実にいるかもしれないというコトが分かった。

明日の夕飯のメニューが決まりました。