ぬまのどろ

namazuのゆるい日記。 ゆるり更新。

ただの最近のメモ

さいきん

お仕事はまぁのんびり楽しくやってます。 フロント周り強くなるぞーと日々勉強中。 大学のときはほぼ一人で書いてたので、いろいろ気づけず、コード品質高く保つだとか、そのへんいろいろぐちゃぐちゃで感覚も鍛えられていなかったのですが、会社入ってからは周りが優しくちゃんと見てくれるので感覚矯正されてきていてとてもありがたみを感じてる。 

めだか

先週水槽にパイロットフィッシュ目的で投入した餌用メダカ。 なんだかんだ元気にやってくれていて嬉しい。 餌用のやつだしすぐ減るかなと思って20匹突っ込んで3匹即日死んでしまい,そこから2,3匹が数日のうちに駄目になってしまった。

しかしそこからはいい感じで今の所みんな元気そう。 餌もちゃんと食べてくれるようになってちょっと肥えてきたように見える。 ただ数匹尾ぐされっぽくなってたのでそのへんは隔離して薬浴にまわしてます。 

20匹も出来上がってない水槽に突っ込んだのはよくなかったなぁ感を少し感じた。 10匹でもう少し丁寧に水合わせるとか最初一度薬浴してから入れるとかすれば初期死なせずに済んだかもしれない。

SlackでIncomingWebhookからMultiChannelGuestにDMが送れない

なんかいろいろやっててよくわからないやつー 今度まとめたい。

かわいいエロゲ

恋するココロと魔法のコトバ | Hearts 5th Project

しろもち先生の最新作。予約しておいたのいつの間にか届いたのでやったが、前作と比較するとお話が綺麗になってるのと、あと絵は相変わらず可愛くてよい。 って感じです。 FDも出ないかなーって。

それにしても最近のエロゲ、大抵選択肢1つで一回ヒロイン選べばそのルートいけますが、これ他の選ばなかったヒロインへの罪悪感が結構大きいなって思いました。 この手のやつ大抵共通ルート直前でかなり全ヒロインからの好感度高くなるので、そこでの選択で他のヒロインがっかりなんだろーなー感を感じて辛くなりました。 昔の攻略ルート見ないとアレなのはやりたくないけど、こういうのはなぁ感もある。 そこでゲーム開始時にヒロインを選んでねってシステムを考えた。 どうでしょうか? (尚どっかでやったことあるシステム)