ぬまのどろ

namazuのゆるい日記。 ゆるり更新。

ひたすら待ってた

今日したこと

  • RAID0の移行処理1日目
  • 面白い映画を見つけた

RAID0をなんとかすることにした

そろそろ死にそうなRAID0をなんとかすることに、今日は現行のデータのコピーを作っている。 コピー用のHDDのフォーマットをしたら半日かかった、今フォーマットしたHDDにデータをコピーしている。 これが6時間くらいかかりそうで、あと2時間くらい。。。

さらにこのコピーしたデータの入ってるHDDは、次の移行先のRAIDを組むのに使うHDDなので、この後コピーしたデータをさらに別の場所にコピーしないといけない。

さらっと計算した限り、そのコピーには片道50時間かかるので、以降が終わるのにはだいぶかかりそう。。。。

しばらくPCつけっぱで電気代がかかるなぁって。

面白い映画見た

なんとなくプライムで見た映画が結構面白かった。

こちら。 ジェイソンステイサムが主演だが、あまりアクションシーンはない。 というかほぼない。 (ちょっとだけあるアクションシーンではやはりめちゃくちゃ強い) ストーリーが複雑に展開していって、最後までどうなるのかわからず楽しめた。 これが実話ベースというのがすごい。 

AmazonPrimeにあるステイサムの映画のなかでは異色で楽しかったです。

どうでもいいはなし

今日は寒すぎでしょう。。。 明日は少し暖かくなるそうなので期待。 近くの公園に歩きに行きたいところ。