ぬまのどろ

namazuのゆるい日記。 ゆるり更新。

サンクリ2018秋ログ

なんかイベントログを吐き出すブログになっている気がします。

今日はサンクリ2018秋でした。

戦利品

gyazo.com

この前買えなかったくぅちゃんクッションが手に入って最高。 ぐうかわ。

gyazo.com

きつねの駅長さんかわいい。

gyazo.com

えっちなほん。 最高。

ログ

以下ログと反省です。

  • 7:00会場
  • 7:30頃列形成開始, 毎度の肩たたき方式。 A23側初手で、入口前の場所が3列*3ブロックくらい埋まりました。
  • 7:50 頃列固定 - 10:00までフリー
  • 11:00 入場 ( 11:02 ) 信仰心が足りないので後ろの方でしたが, 普通に入れました

手順

以上。

へるるん先生のお蔵出しがありましたが、レアなのは案の定最初の方で捌けたっぽ。 ( クッションは夏コミで10分くらいで捌けてしまい今回も買えないんじゃないかと思っていたけど無事買えたのでよかった ) ここはもう初手何番目までに並ぶかで運命が決まる。 今回は信仰心足りなかったのでだいぶ後ろについてしまった。

あめとゆき先生のところはぱん先生と列がごっちゃになって階段上りすることになっててカオスだった。 ぱん先生の方は売り切れてたけどこっちは欲しいものは全部普通に買えた。

アホな話

へるるん先生のタペストリー買い忘れました。 にゃんこタペだったのにもかかわらず。 買い逃したのではなく、買い忘れました。 初心者ムーブすぎる。 買ったと思って気分よく次のサークルに並んでた私を今から戻って殴りつけたい。

OTZ

反省点は以下です。

  • お品書きをしっかり覚えてなかった。 次のサークルとの位置関係を頭で考えつつ、ぼーっとしてこれとこれとこれーってサラッと言って言われたお金を払ってその場を後にしてしまった。 (よく考えてないならフルセットと言うべきだった )
  • 買い忘れを防ぐために、しっかりどのサークルにいくら払うのか列の段階で用意しておくべきだった。 今回どうせ1万ちょっとだろうとか思ってていくら払うのか全く考えてなかった。

暫く秋葉かオクでタペ買えないか探す羽目になりそう。。。